【第二新卒・20代の転職】愛知・名古屋でおすすめの転職エージェント5選!

在学時に就活がうまくいかなくてフリーターをしている」「就職したけど数ヵ月でやめてしまった」という人は結構いるのではないでしょうか。

リク子
社会人経験はあるけれど経験や実績として不十分だと転職活動にも不安もありますよね。

そこで利用したいのが転職エージェントで、実際に入社するまで無料で徹底的にサポートしてくれます。

ここでは名古屋在住者におすすめの転職エージェント5社を紹介します。

1.ハタラクティブ

リク子
ハタラクティブはフリーター・既卒・第二新卒の20代に向けた就職支援サービスで、主に若手に特化している点が特徴です。

若手だと経験や実績がなく、大手企業や経験者優遇の求人への採用が難しいことが多いです。

しかし、ハタラクティブなら未経験歓迎の求人を多数保有しているため、ブランクが長くても就職可能となっています。

ここがポイント!

さらに、ハタラクティブの方で実際に取材をして、社風や社員の雰囲気、業務などを把握した企業のみ求人を掲載するので安心です。

保有求人には40種類以上の職種があるので、自分にぴったりの仕事が見つかります。

就活アドバイザーが相談から面接対策、フォローまで行ってくれるので、そもそも就活の経験がない人でも安心して利用できます。

また、支店が多く、地方でも対面式で相談できるのがメリットです。

【住所】
愛知県名古屋市中区栄三丁目3-21 セントライズ栄9階

 

2.ウズキャリ第二新卒

リク子
ウズキャリ第二新卒は第二新卒を専門とした求人紹介サービスであることが特徴です。

第二新卒者に限定していて内定率は85%以上となっています。

ウズキャリのポイントはキャリアカウンセラーが全員元既卒者・第二新卒者であることです。

経験者からアドバイスをもらえるため、不安や焦りを解消することができます。

さらに、ウズキャリを利用して入社した方からのフィードバックにより、入社後のイメージもはっきりします。

短期離職してしまった人も、他の求人紹介サービスでなかなかうまくいかなかった人も、ウズキャリでは話を聞いてもらえるので希望の職種への転職に繋がっています。

ここがポイント!

求人からブラック企業を排除していたり、各企業ごとに合わせて面接対策をしたり、サポート体制が選べたりと、内容も充実しています。

支店は東京ですが、名古屋在住でも電話やメール、Skype等での面談や転職サポートを受けることが可能です。

【住所】
東京都新宿区西新宿3丁目11-20オフィススクエアビル新宿4階

 

3.DYM

リク子
DYMはフリーター・既卒・第二新卒向けの就職支援サービスで、とにかく内定率が96%と高いのが特徴です。

そして書類審査なしで面接できる点も大きな特徴です。

ここがポイント!

DYMでは企業の採用担当者や社長と直接交渉できるルートを持っているので、フリーターや既卒者の鬼門となる書類選考を受けずに、面接にいくことができます。

さらに、正社員の求人が多く、2,000社以上の優良求人の中からぴったりの求人を見つけることができます。

もちろん就活経験がない人でも、アドバイザーが相談から入社まで徹底的にサポートしてくれるので安心です。

支社は東京と大阪のみですが、地方でも電話やメールなどで対応してくれます。

 

4.ジェイック

リク子
ジェイックはフリーター・既卒・第二新卒など専門の就職支援サービスです。

フリーター・既卒・第二新卒・大学中退者専門の無料就活講座を行っているところが特徴で、他のサービスとことなるところです。

また、業界を絞っているのも特徴で、外食やアミューズメントなど、比較的離職率の高い業界の紹介は行っていません。

ここがポイント!

基本的にスーツ着用の企業を中心に正社員募集企業のみ扱っているので、そういった企業を求める人にはぴったりです。

さらにジェイックでは実際に紹介する企業に取材を行い、社内の雰囲気や福利厚生、教育制度など求職者が安心して働くことができる企業のみを厳選しています。

入社後1年間はフォロー体制があり、気になることをなんでも相談できるのもメリットです。

東京、大阪のほかにも横浜や名古屋、福岡などに支店があるので、地方在住でも対面式で相談ができます。

【住所】
愛知県名古屋市中区錦2-4-3 錦パークビル3階

 

5.マイナビ ジョブ20's

リク子
マイナビ ジョブ20'sは20代のための転職支援サービスで、若手層に向けたサービスなのが特徴です。

経験が浅く、転職経験もほとんどない20代のため、選任アドバイザーが理想のキャリアプラン、転職先などについて相談にのってくれます。

運営元が人材紹介大手のマイナビなので、保有求人も多数あり安心して利用できるのがポイントです。

また、適正診断を行うため、多面的に自分の長所、短所を知ることができ、転職活動に活かすことができます。

ここがポイント!

マイナビは主に若手に向けたサービスなので、第二新卒の転職事情に詳しいのも特徴です。

分からないことや不安なことはアドバイザーが親身に教えてくれます。

東京、大阪に加えて名古屋にもオフィスがあり、セミナーを受けることも可能なので名古屋在住の人でも安心です。

【住所】
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランド スクエア9階

 

支店がなくても大丈夫

上記の転職エージェントは名古屋支店を持つところもありますが、東京と大阪のみ支店を持つところは多いです。

リク子
しかし、そういった転職エージェントでも、名古屋在住の場合は電話やメール、Skype等で相談やサポートを受けることは可能です。

東京での就職の場合は上京して面談する形になりますが、スケジュールの調整もしてくれるので相談してみると良いでしょう。

おすすめの転職サービス

ハタラクティブ
ここがおすすめ!

・学歴・職歴がなくても大丈夫
・未経験求人が圧倒的に多い
・サポートが手厚い

ウズキャリ第二新卒
ここがおすすめ!

・20代・第二新卒に特化したサービス
・就職サポートの質が高い
・ブラック企業の求人は排除

就職SHOP
(リクルートグループ)
ここがおすすめ!

・第二新卒・既卒に強い転職サービス
・書類選考無しで100%面接が可能
・大手リクルートグループ

おすすめの記事