リク子
大阪で転職活動をしたいけど、第二新卒という理由で躊躇している人は多いでしょう。

転職エージェントは転職活動に特化した求人サイトですが、20代・第二新卒が転職する場合は条件にマッチングしたサイトを利用する必要があります。

ここでは大阪で人気の転職エージェントの特徴や場所について説明していきます。

転職のプロのサポートを受けて採用を勝ち取ってください。

1.ウズキャリ

リク子
ウズキャリの魅力は第二新卒をターゲットにしたサービスを展開しています。
ここがポイント!
内定率は86%以上を誇っており、従来の転職エージェントでよい仕事が見つからない20代の第二新卒に最適です。

推薦状のアピール力を強化する対策により、書類選考の通過率を高めています。

サポート制度は個別と集団の2種類が用意されており、適性に応じて選ぶことができます。

リク子
面接対策は求人別に実施されますので、業界に特化した対策ができるでしょう。

採用後の定着率は93%と非常に高く、ブラック企業を除外した求人紹介を行っています。

 

2.ハタラクティブ

リク子
ハタラクティブは、未経験でも正社員を目指せる就職支援サービスで、20代をターゲットにしています。

20代の転職に特化したアドバイザーが豊富な実績を活かし、最適な仕事を紹介してくれるでしょう。

サービスの利用者は15万人を超えており、中には社会人経験のない人もいます。

リク子
面接相談はマンツーマンで対応してくれるので、時間をかけてじっくりと相談ができます。

非公開求人が数多いため、公開求人でよい仕事が見つからない人にもチャンスです。

ここがポイント!
面接アドバイスや日程調整などのサポートが用意されており、内定率は80.4%を誇っています。

ハタラクティブの大阪支店は大阪府大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー10Fにあります。

大阪府大阪市北区堂島1-5-30 堂島プラザビル2Fと8Fにも支店がありますが、こちらではカウンセリングは行っていません。

 

3.就職SHOP

リク子
正社員を目指している20代の第二新卒に最適な転職エージェントで、プロが徹底した無料相談・サポートに対応してくれます。

利用者は10万人を超えており、うち90%が20代です。

新卒はもちろん第二新卒の求人に力を入れており、面談で適性をチェックしてくれるサポートが評判です。

リク子
長期勤続ができるように正社員として働ける企業を紹介してくれるので、新卒就職で失敗した人もチャンスでしょう。
ここがポイント!
書類選考なしで面接を受けられるのが特徴で、未経験者・フリーターの応募者が非常に多いです。

就職後に転職を繰り返すことを避けるために、定着率の高さもこだわっています。

就職SHOPのおおさか店は大阪駅から徒歩4分の梅田阪急ビルオフィスタワー31階にあります。

 

4.DYM

リク子
優良企業の正社員になりたい20代・第二新卒に特化した転職エージェントで、相談を経てからの就職率は96%と圧倒的な高さを実現しています。

優良企業からの求人数は2,000社を超えており、就職成功者は5,000人にもなります。

社会人経験がフリーターのみで不安がある人、前職場を1年未満で退職した人、自分のスキルに自信がない人でも問題ありません。

ここがポイント!
最大の魅力は書類選考なしで面接まで行けることで、これはDYMが企業の採用担当者との交渉力に長けているからです。

職歴に自信のない20代・第二新卒に特化しており、入職後のサポートは万全です。

リク子
模擬面接や書類作成のアドバイス、服装指導なども用意されており、就活のノウハウを忘れてしまった人でも採用を勝ち取ることができます。

DYMの本社は東京都品川区ですが、大阪事業所も設置されているので大阪在住の人も問題なく就活できます。

場所は大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA16Fです。

 

5.マイナビ ジョブ20's

リク子
大手の人材会社『マイナビ』のサービスを無料で利用できるのがメリットです。

専任キャリアアドバイザーが相談に乗ってくれるので、自分の適性を把握することができます。

20代の第二新卒が抱える不安に履歴書作成と面接がありますが、書類添削や面接対策を実施しているので心配いりません。

リク子
応募の手続きや面接調整などはスタッフが代行してくれるので、精神的な負担はぐっと軽減するでしょう。

マイナビ ジョブ20'sの優れた点は、20代の転職に特化していることです。

適性にマッチした案件の紹介により、ミスマッチを予防できるのが魅力です。

ここがポイント!
多くの転職エージェントは自分で求人検索・応募をするのに対して、マイナビ ジョブ20'sはキャリアアドバイザーが探してくれます。

事業所は大阪に設置されており、大阪オフィスは大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 31Fにあります。

 

6.JAIC(ジェイック)

リク子
フリーターや業界未経験などの悩みがあり、転職活動を躊躇している人は多いでしょう。

そうした人に最適なJAICは、優良企業の正社員になりたい方を全面的にバックアップしてくれます。

ここがポイント!
80.3%という就職成功率を誇り、入社後の定着率も94.3%と抜群です。

すでに就職サポート実績は14,000人を超えており、プロの視点から適切なアドバイスを受けられます。

リク子
やりたい仕事が見つからなくて悩んでいる人、ブラック企業で失敗したので今度は優良企業に就職したい人、などに最適です。

就職アドバイザーによる個別サポートは定評があり、いつでも気軽に相談することができます。

自分にマッチした仕事の探し方、ビジネスマナーの復習、面接対策などサポート対策は万全です。

JAICの本社は東京都千代田区に所在していますが、大阪にも支店があります。

場所は大阪市中央区高麗橋4-2-16 大阪朝日生命ビル4階です。

 

転職エージェントを利用したい理由

20代でフリーターや職歴なしの人でも就職を諦める必要はありません。

リク子
転職するためには20代・第二新卒に特化した転職エージェントを活用し、マッチングした仕事を見つけることがポイントです。

書類作成や面接サポートを受けたい人、フリーターから正社員になりたい人、就職後のサポートが欲しい人などに適しています。

プロの適性診断を受ければ、自分にマッチした仕事が見えてくるでしょう。

おすすめの転職サービス

ハタラクティブ
ここがおすすめ!

・学歴・職歴がなくても大丈夫
・未経験求人が圧倒的に多い
・サポートが手厚い

ウズキャリ第二新卒
ここがおすすめ!

・20代・第二新卒に特化したサービス
・就職サポートの質が高い
・ブラック企業の求人は排除

就職SHOP
(リクルートグループ)
ここがおすすめ!

・第二新卒・既卒に強い転職サービス
・書類選考無しで100%面接が可能
・大手リクルートグループ

おすすめの記事